site.title

CPTM=9号線でまたも故障発生=民営路線、今年で50回目

2023年9月19日

 18日、サンパウロ市からオザスコに通じるCPTM9号線で送電トラブルが発生。1車線による減速運転が行われ、市民の足に混乱が生じた。同日付G1サイト(1)が報じている。
 事故発生は18日午前8時4分で、ジョアン・ジアス駅~ソコロ駅間で起きた電気系統の送電トラブルにより、2車線のうちの一つが使えなくなり、片側運行となった。
 これに伴い、9号線は各駅で減速運転となった。サントアマロ駅とジョアン・ジアス駅の間では特に、運行間隔が他の駅以上に開くこととなった。
 この事故により、各駅が利用者でごった返したため、CPTMは急遽30台の代替バスをあてがって、対処した。
 この事故は今年に入ってから9号線で起こった50回目の故障だった。CPTMは今年、この日までに合計で107回の故障を記録している。故障最多は9号線だが、8号線でも23回の故障が起きている。これらの線はいずれも、ヴィアモビリダーデ社が運営しているものだ。
 タルシジオ・デ・フレイタス・サンパウロ州知事はCPTMとサンパウロ市地下鉄の全線民営化を希望しているが、ヴィアモビリダーデ社の路線でのトラブル続出が不安材料となっている。


姉が弟ゲイカップルの娘を出産=「多様性に理解ある社会に」前の記事 姉が弟ゲイカップルの娘を出産=「多様性に理解ある社会に」ブラジル杯=サンパウロが敵地で先勝=今年最高の客入りを記録次の記事ブラジル杯=サンパウロが敵地で先勝=今年最高の客入りを記録
Loading...