GKI=「岐阜のこと何知っとる?」=子弟向けオンラインイベント、17日

 岐阜県人会インターナショナル(GKI、長屋充良会長)はブラジル時間17日21時30分(日本時間18日午前9時30分)、オンラインイベント「ギフアイプロジェクト」をビデオ会議アプリ「ZOOM」上にて開催する。
 同イベントは、世界各国に住む岐阜出身子弟らが母県について議論し、知見を深めながらグローバルネットワークを構築することを目的に実施される。
 今回のテーマは、「岐阜のこと何知っとる?」。質疑応答、意見交換なども行う予定。進行は主に英語で行われる。
 同イベントは年に3度行う予定で、次回9月は「岐阜の今!」をテーマに、12月は「岐阜の未来」をテーマに実施する。
 GKI長屋会長は「世界の岐阜県人の輪を強める為、子弟世代も参加できるイベントを用意しました。出身者だけでなく、ご家族でご参加ください!また、この機会に生きた英語を学んではいかがでしょうか」と呼びかけている。
 参加費無料。参加申し込みは以下まで(https://forms.gle/V7E4Haw3cQtm1kPu9)。

サビアのひとりごと

 今回のギフアイプロジェクトは、県出身者の子弟世代をメインターゲットにしたイベントだ。子弟世代は生まれ育った国の言語を話すことが多いことから、世界共通言語の英語を主言語にしての開催となった。こうした子弟世代に目線を合わせたイベントがあると、世代交代しても子弟世代が参加しやすく、母県や県人会の発展につながっていくだろう。

イベントの告知

 

最新記事