サンパウロ州=インフルエンサーの女性殺害=元恋人もその後に自殺

 サンパウロ州ホルトランジアで15日、ネットのインフルエンサーとして知られる19歳の女性が、元恋人の車の中で射殺され、元恋人も自殺する事件が起きた。17日付フォーリャ紙(1)などが報じている。
 殺害されたのはミカエリー・ドス・サントス・ララさん(19)で15日、元恋人のダヴィ・アパレシード・ダ・シウヴァ・アウヴェス氏(30)に殺害された。
 近くにあった監視カメラはミカエリーさんが13時10分に車に乗り込んだ姿を収めており、その20分後に銃声が聞こえていた。
 警察は、アウヴェス氏がミカエリーさんを殺した後、自分の頭を撃って自殺したと見ている。元恋人が持っていた銃はCACとして所持を許可されていたことが明らかになっている。
 ミカエリーさんは「ジャッパ」という通称で知られる、ネット上の有名人だった。踊る姿やジムでの日課の動画で人気となり、インスタグラムに35万人以上、TikTokにも50万人以上のフォロワーがいた。
 ミカエリーさんは4月20日にサンパウロ州グアルジャーの海岸部で、元恋人が「携帯電話を破壊した」など、暴力行為の被害を受けたことを警察に届けて出ていた。今回の事件は別れ話のもつれから起きたものと見られている。

最新記事