おしゃべりパパガイオ

 14日、ブラジルのネット上の話題は女性ロック歌手ヒタ・リー(75)の話題一色になった。彼女の夫で音楽制作上のパートナー、ロベルト・デ・カルヴァーリョが自身のインスタグラムでヒタの肺がん治療の報告を行い、「克服した」と伝えたからだ。投稿にはヒタの最新の写真も添えられており、治療で髪がかなり短くなり、ノーメイクと、普段知られた風貌とかなり違う印象ながらも元気な彼女の姿をアピールして、ファンを喜ばせた。このところ、ガル・コスタやエラズモ・カルロスといった、彼女と世代の近い音楽界の大物たちが世を去っていただけに、なおさら喜ばれた。
    ◎
 人気女優クラウジア・ライアが11日、3人目の子供を出産。14日には早速、「ルカくん」の写真をインスタグラムで披露した。56歳で高齢出産ということで、かねてから話題を呼んでいた。彼女は母子共に健康であることもアピール。妊娠中も美容と肉体の若々しさを保ち、「さすがプロ」と感心されていた。
    ◎
 16日のサッカーのサンパウロ州選手権。注目はイタケラでのコリンチャンス対パルメイラスのクラシコ(伝統カード)だ。現在はグループC、Dで首位と好調の両チームだが、コリンチャンス側は、今期の同選手権で唯一無敗のパルメイラスに土をつけることで勢いに乗りたいところだ。だが、先日のようなファン同士の抗争は避けてほしいところ。

最新記事