「〝貧民街の音楽〟が世界の舞台に」=VMA音楽賞、アニッタが感激

Video Music Awards授賞式で披露されたアニッタのパフォーマンス(Twitter)

 28日、米国ニュージャージーで「MTVビデオ・ミュージック・アワード」の授賞式が行われ、アニッタが大ヒット曲「エンボルベール」でラテン音楽賞を受賞した上、ステージでこの曲を披露もした。
 このアワードは世界最大の音楽イベントで、特に若年層に人気があり、ブラジル人歌手が受賞するのは史上初だ。
 アニッタはツイッターで「神よ、信じられません。まさかの出来事で、泣きそうです。ブラジルがこの賞を受けるのが初めてだと知らない人に、この事実を知ってほしい。ファンクは長い間、犯罪者が好む音楽だと思われてきた。ファヴェーラ(貧民街)で育ってきた私には、こんなことが起きるなんて信じられない」と喜びにコメントを投稿した。
 ラテン音楽の世界進出に関してプエルトリコやコロンビアに遅れをとっていたブラジルだが、これを弾みにしたいところ。

★2022年3月25日《ブラジル》彼氏の前でオナラ我慢しすぎて入院=ファンク歌手が国際的話題に
★2022年8月9日《ブラジル》カエターノがライブで傘寿祝う=グローボがアプリで特別番組
★2022年4月6日《サンパウロ州》451円が7400万円に=共同で賭けた宝くじが大当たり=社内大混乱、妬みで当選者漏洩も

最新記事