《ブラジル》ルーラ元大統領に陽性反応=新妻も感染、選挙活動一時中止

隔離期間中にオンラインでイベントに参加表明するルーラ元大統領の投稿(Twitter)

 10月選挙の筆頭候補のルーラ元大統領と、21歳年下で結婚したばかりの妻ジャンジャさんが、コロナウイルスに感染していることが5日に判明した。
 ジャンジャさんに軽い症状が出たために検査を行ったもので、ルーラ氏にも陽性反応が出て、選挙活動を数日間中止して隔離生活に入った。
 でも大事な時だけに、6日にはSNSを通じて、オンラインで黒人運動イベントに参加することを表明するなど「完全中止」にはならないようだ。
 ルーラ氏はすでに4度のワクチン接種を受けている。現状の報道を聞く限り大事に至ることはなさそうだが、大統領選を有利に進めている現状ゆえ、体調管理には気をつけたいところ。

★2022年5月28日《ブラジル》大統領選支持率調査=ルーラが一次投票で圧勝か=ボルソナロに21%P差=「第3の候補」存在感なし
★《ブラジル》ルーラが21歳年下と3度目の結婚=刑務所面会で親交深め同居へ=選挙活動にはずみ?
★2022年5月6日《ブラジル》ルーラ元大統領が米タイム誌で「ゼレンスキーにも責任」発言=「テレビに出るために周囲を戦争に巻き込まないで」とも

最新記事