《ブラジル》バイア州高級リゾート内で銃撃戦=女性インフルエンサー逮捕

 11日午後、バイア州海岸部の高級リゾート施設で銃撃戦が起き、容疑者2人が死亡。彼等と関係のあった女性インフルエンサー(ネット上の有名人)2人が逮捕された。12日付現地紙、サイトが報じている。
 銃撃戦は11日の午後、バイア州ジャグアリペの「パライゾ・ペルジード」というリゾート施設で起きた。「武装した男性がいる」との通報を受けた軍警が駆けつけたところ、その2人組から銃撃を受けて抗戦。この銃撃戦で容疑者の男性2人が被弾し、病院に運ばれたが亡くなった。
 死亡したのはアギナウド・レイテ・デ・シウヴァ・ネット(通称ネット・タリスカ、29)とフェリペ・アウグスト・マシャド(通称バトレー)の両容疑者だ。ネット・タリスカ容疑者は麻薬取引で逮捕されたが、脱獄して逃亡中だった。
 また、この二人と共にいたライラ、アドリアン・グラッセという女性2人も、逃げようとしていたところを逮捕された。警察によると、2人が乗って逃げようとしていた軽トラックからはコカインが発見されたという。
 ライラ、アドリアン両容疑者はネット上ではファッション関連のインフルエンサーとして知られ、前者は30万人以上、後者は4千人以上のフォロワーを抱えていた。
 亡くなった容疑者の一人はライラ容疑者の恋人で、ライラ氏は相手が犯罪者であることを知っていながら付き合っていたという。

最新記事