spot_img

《ブラジル》冬季五輪の選手団は11人=注目はスケルトンのニコール

最も期待が集まるスケルトンのニコール・シルヴェイラ選手(本人のinstagramより)

 4日から北京で冬季オリンピックが開催されている。ブラジルは2016年にリオ五輪を開催し、獲得メダルも増えて夏季五輪での注目度が上がってきている。だが、雪が少ない国柄、冬季五輪はまだ、馴染みが薄いと言わざるをえない。

 だが、そんな中にあっても、今大会へのブラジルの出場選手は11人いる。現地紙はスキーのクロスカントリーやボブスレーに注目しているが、最も期待されているのはスケルトンのニコール・シルヴェイラだ。
 スケルトンは氷上をうつ伏せになってソリで滑る競技で、彼女は10位以内が期待できそうな実力者とか。ブラジル人選手に少しでも好結果が出ると嬉しいが。

★2022年2月4日《ブラジル》基本金利が4年半ぶり2桁台10・75%に=3回連続で1・5%P上昇=インフレは2年連続で高進か
★2022年2月3日《ブラジル》感染爆発の勢いが減速=実効再生産指数がやや低下=死者平均は600人台に戻るも
★2022年2月3日《リオ》コンゴ難民リンチ殺害事件=3人の容疑者を逮捕=国際問題に発展の可能性も

最新記事