ブラジル日報協会=口座開設や電話設置の遅れ=ボレットは2月から送付へ

日本語編集部の様子
日本語編集部の様子

 読者の皆様に重要なお知らせがあります。ブラジル日報協会(蛯原忠男理事長)は団体登録が遅れた関係で、銀行開設や電話設置などが遅れています。その関係で銀行振り込み証(Boleto Bancario)発行がまだできません。
 2月までにBoletoが正常化する予定です。それまでに新聞の購読期間が終了する読者もいると思いますが、正常化するまではそのまま新聞が送られます。2月にBoletoを受け取ってからお払いください。
 今週からは当協会に来られた方は、支払いができます。先週まではできませんでした。
 もしくは銀行振り込みも可能です。イタウ銀行(振込口座Associação Brasil Nippo CNPJ 44 671 843/0001-95 Banco Itaú (341) Agência 0177 C/C 99 760-8)では振り込みを受け付けています。ただし、現金を振り込む場合は、Deposito Identificadoを選択し、読者のCPFを記入する形でお願いします。現在、ブラデスコ銀行、サンタンデル銀行でも開設中です。
 銀行口座からの送金(Transferencia)の場合、Ted、Docも可能です。ただし、銀行口座の名義人が読者と違う場合、例えば息子や娘の時は、こちらで誰の分が振り込まれたか確認できません。必ず電話やWhatsApp(11・97820・0303、11・97822・1661、Eメール contatojp@brasilnippou.com)で、「誰々がいつ、いくら振り込んだお金はどの読者の分」ということをご連絡ください。
 なお、ブラジル日報協会は企業ではなく、非営利団体です。その関係で、今後は「購読者」ではなく「会員」になります。同様に「6カ月間の購読期間」ではなく、「6カ月間の会員期間」となります。全ての購読者に対して「入会申し込み書」を郵送するので、それに承諾のサインをして送り返してもらうことになります。ご面倒をかけますがよろしくお願いします。
 当協会はサンパウロ市のブラジル日本文化福祉協会ビルの6階にあります。従来通り、イベント告知など気軽に編集部まで来社をしてください。入口左側の受付に「日本語編集部まで」と声をかけてもらい、奥まで進んでください。左側にガラス張りの日本語編集部があります。

最新記事